BANJO mots
すべての人々が「もっとおいしく、もっとたのしく」と
感じる食生活を提案し、
SDGsの目標年のその先、2050年にむけて
万城食品はもっとたのしい
持続可能な社会の発展に貢献します。
持続可能な開発目標(SDGs)とは
2015年ニューヨーク国連本部において国際社会共通の目標として、「国連持続可能な開発サミット」が開催され、150を超える加盟国首脳の参加のもと、
「2030年までに17のゴール・169のターゲット」を達成しようという取り組みのことをいいます。
「味付け」を通して食文化に貢献する企業をめざして、
もっと楽しく健康的な食生活を手軽に実現できる
商品を提供し続ける当社は、
活動の重点領域を「食」、「環境」、「従業員」、
「コミュニティ開発」、「事業」と定め、
とりわけ当社事業にとって重要な「食」の課題に
最優先で取り組んで参ります。
BANJO motsとは
万城食品のブランドスローガン「もっとおいしく、もっとたのしく」の2つの「もっと」を組みあわせた言葉。
BANJOみずからもたのしむことを忘れずに、みなさまにさまざまな食の可能性をご紹介する合言葉です。
重要課題 食
- ● 社会課題
- 食の安全・安心/食の楽しみ/栄養課題(不足栄養・過剰栄養 高齢者栄養 児童栄養)
- ● BANJOのお約束
- すべての人が「もっとおいしく、もっとたのしく」と感じる食生活を提案します
- ● 関連するSDGsのゴール
重要課題 環境
- ● 社会課題
- 容器梱包の環境負荷低減/気候変動/生物多様性/水資源/持続可能な調達/フードロス/生活者の持続可能な消費
- ● BANJOのお約束
- 環境に配慮した事業活動をおこない持続可能な社会に貢献します
- ● 関連するSDGsのゴール
重要課題 従業員
- ● 社会課題
- 労働安全衛生/従業員の能力開発/ジェンダー平等/従業員のダイバーシティ
- ● BANJOのお約束
- 多様な人材が働きやすく働き甲斐のある職場をつくります
- ● 関連するSDGsのゴール
重要課題 コミュニティ開発
- ● 社会課題
- 経済発展/地域からの信頼
- ● BANJOのお約束
- 地域から信頼され必要とされる企業をめざします
- ● 関連するSDGsのゴール
重要課題 事業
- ● 社会課題
- 透明・公正な取引慣行/責任あるマーケティング/サプライヤーのCSR活動
- ● BANJOのお約束
- ステークホルダーに対して責任ある行動をすることにより持続可能な事業運営をつづけます
- ● 関連するSDGsのゴール