新しいプロジェクト「BANJO MOTS(バンジョウ モッツ)」を始動します。
BANJO MOTSとは、万城食品がお客様に対して、食のおいしさやたのしさを伝え、感じていただくための新たな取り組みです。
“MOTS(モッツ)”とは、万城食品のブランドスローガン「もっとおいしく、もっとたのしく」の2つの「もっと」を組み合わせた言葉です。 この“MOTS(モッツ)”は当社が自ら楽しむことを忘れず 「おいしいこと」や「たのしいこと」を表現する言葉として、様々なコンテンツで使用していきます。
BANJO MOTSでは、ジャンル問わず幅広い業界やプロフェッショナルの方々とコラボレーションをしたり、新しい食の文化を発信したりしていきます。
今後、 “わさび”の新しい食べ方の提案や、文化遺産である“和食”を世界に発信する取り組み、和食調味料と世界各国の料理とのマリアージュの発見など、わさびや和食などを通して、“MOTS(モッツ)”な食の情報を発信していきます。
■プロジェクト第1弾は、料理人とのコラボレーション「もっと!をたくさん」
食のプロフェショナルである料理人と万城食品が日本古来の香辛料「わさび」の魅力に迫ります。
「もっと!をたくさん」の第一回作は料理人 梅原陣之輔氏とのコラボレーション「BANJO MOTS 梅原陣之輔~おいしさはデッサンのように」です。
梅原氏が、伊豆のわさび沢や農家を訪れるドキュメンタリー動画の中で、わさびの不思議、魅力を語ります。また、わさび沢から発想を得た家庭でもできる、梅原氏特製レシピもWEBページで紹介しています。
「もっとおいしく、もっとたのしく」の輪をもっと、もっと拡げていきたい、料理人とのコラボレーション「もっと!をたくさん」は、第二回作も近々公開予定です。